楽しいことから悲しいことまで

推しについての日々の些細な事など吐き出し場。

推しのファンクラブ

 推しのファンクラブ、人数先月より減ってます。

昨日数えたら、数人減ってました。

支払い方法に月々払いと、何か月かまとめて払う方法があるので、月々払いの方が、離れた可能性が高いなぁとか推測ですが。

 

やめた方を悪いというつもりはないです。

正直、そうだよねぇと思ってしまうところもあります。

グルチャ、本人も書き込みするという交流を目的とした、(ファン同士や推しとファン)ところ、6月初めから、動いてません。

推し書いてません何も。

推しが現れると盛り上がると思うけど、放置?なのかなと思うぐらいです。

一年前は頑張りますのでと言っていたけど、気持ちは変わってしまったのでしょうか?

もしくは、書くのも面倒くさいのか。

・・・。

見てもいないのだとしたらちょっと酷い。

どうなんだろう。

本人様にしか分からないことですが。

有料アプリなのだから、仕事として考えるならば、面倒くさくてもオタクを喜ばせることをして欲しいなぁとか。

そういう小さなことでも、辞めた方を引きとどめられた可能性はあるから。

 

ライブ配信

6月に一回しただけのような・・・。もっとしてたらすみません。

それも私は見れたけど告知なかった。

告知があれば、見たい人は見れる訳で、見れなかった人は納得な訳だから、告知がほぼないとなると、入ってても見れないなら意味ないって思考になる可能性もある。

だから、なるべく告知はして、入ってる人が入ってて良かった!と思えるような思考になるように持って行って欲しいなと思います。

本人様にはもちろん何も言いません。

アドバイスはオタクのすることじゃないし、嫌われたくないから。

あくまで、ここには書きますけど、アドバイスできる立場じゃないので。

出来る人って、目上に当たる監督さんとかだけじゃないかな?

役者の先輩か。

推しはマネージャーいないからな、そこだけ惜しい。

事務所やめたことに関しては、理由とかあるから、納得なんですけど、言ってくれる人が周りにいればなぁとか思う。

 

 釣った魚に餌はやらないってあるけど、釣った魚が、いつまでも釣られたままでいるとは限らない。

だから、課金して貰うためって割り切ってもいいから、課金し続けたくなるような内容にして欲しいなぁとか思います。

 

 後、辞めた人に何も言えないのは、そもそもfaniconがお勧めできないアプリだから。

アプリの評価見て貰えたら一目瞭然なんですが、最近のもアプリのお金ぼったくり事件の評価上がってました。

 ポイントっていうのが、あってそれ買えば、更に推しに課金出来るシステムなんですけど、ポイント買っても反映されなかったらしくて、それを問い合わせても放置。

全く回答なし。

 普通のサイトならあり得ない話ですよ。

詐欺というか、詐欺ですね。

 買わせて、商品なくお金取るだけ。

その方はアップルに問い合わせして、お金かえってきたらしいですけど、酷い話です。

そういうのを知っていたので、ポイント購入したことはありません。

そもそも課金しているのに、更に課金するのはちょっと抵抗があるから。

課金するほど推しに依存しそう。

 

 普通に今使ってる分には不便はありませんが、確かに怖いアプリです。

友達が入ろうか迷ってる・・って言ってたら辞めた方がいいよって言ってしまうわ。

 

faniconのチーフプロデューサーに当たる方が、DM受付してますってあったから、そこに問い合わせ対応と返金の方にきちんと返金対応して下さるようにお願いしますって

頼んで、その時は、改善に努めますって返事来てたんですが。

一向に、改善されたとか目に見えるのがなかったので。いつまでも、2重引き落とし報告されてるし。

 最近、何か動いて下さったのでしょうか?改善に努めて頂いてますか?とメッセしたら、無視。

あり得ない。

何もしてないだろ。

上?がこれなら、アプリの対応良くなるわけない。

余計嫌になる。

 

 私の場合1年にしてしまったから、来月辞めるとかは出来ないし、しませんし、本当言うと、推しは好きだから続けたいぐらいには思ってます。

でも、分からないなぁ。

入ってても、問題なく楽しめてる方ももちろんいると思うので、その方は何も気にせず楽しんで下さいね。(私が言う事でもないですが)

 

 推しのファンクラブ来月も、また減るんじゃないかとそこが心配?です。

 

2推し君のバーべーキュー暑くなくても、感染者状況をみてると厳しいな。

東京だけじゃなく、ぽつぽつ増えてるし。怖いよ。

 

何かいい策があればいいのに。バーべーキューじゃマスクつけては無理だもんな。

 

マシュマロ

marshmallow-qa.com