楽しいことから悲しいことまで

推しについての日々の些細な事など吐き出し場。

推しへのモチベ回復してきた。

 一旦、どん底辺りまで落ちたモチベですが、回復してきました。

 

推しのファンクラブに挙げてくれた写真に、素直に?嬉しいと感じたから。

この調子で戻ればいいな。

 

もう、ある意味、そういう人だと割り切ることにしました。

基本に戻って、趣味だから一方的に楽しもうと。

 

一時期見失っていた気がします。

気分が浮き沈みあるんで、また暗いこと書くかもですが、今は大丈夫です。

 

99%推しのファンクラブ更新しないとここで言っていましたが、今の気持ち、もしくは、以上になっていた場合は、更新出来そう。

 

まだ月日が、だいぶあるから、またその時に検討しますが。

 

クラッチ課金はしてません。

これからもしません。

faniconには疑いを持っているので。

利用者様の、評価をみて、クレカ情報を入力したままポイント買うとか危ないし。

もう課金コンテンツに入ってるのだから、これ以上は、エスカレートしたらある意味危ないので。

課金の課金は、余裕ある人がしなきゃ、おかしくなるから。

 

推しのクラウドファンディングの話もそうです。

もう締め切られましたが、ドラマでありましたが、話を見た時に、無理だなぁと思いました。

最低3千円で写真(サイン付きがバック)

これも、推しが写真に載ってたらしたかも。主演二人の写真なので、推しいません。

クラウドファンディングも、お金に余裕ある人じゃないと(パッと出せる)、ダメなので、スルーしました。

 

イベントないから、お金ないわけではないですが、使い道が、クラウドには使えないなと。

推しが出るイベントが開催されたら、それにつかおうと置いてるので。遠征費含めて。

これじゃないなと。

例え3千円、5千円でも、Ⅰ万崩さないとダメだったから。

 

撮影見学は、都内だから、コロナ怖くて無理だし。

行くのに、平日だし、どういえばいいのか。

わざわざ感染リスクある場所に、行けない。

 

これが、大阪某所とかならなぁ・・なんて考えたりしました。

遠距離は仕方ない。

 

しかも自分は見返りを少なからず考えてしまうので、3千円しても、推しが、ありがとうの一つ個人的にはくれないのに・・・とか、思ってしまって。

 

モチベは回復したものの、オタクとして(全体と扱っても)大切にされていると感じなければ、こちらも大切にすることはない・・と考えていて。

 

かといって、雑に思うとか、大事でなくなるわけではないんですけど、なんていうか、一方的に応援するけど、その代わり、一方的だから、好きな熱量でお金をかける。

感じですかね。

 

言葉で説明するの難しい。

 

今日も推しが笑顔でありますように。

映画の公開日決まって欲しいなぁ。

 

マシュマロ

marshmallow-qa.com