楽しいことから悲しいことまで

推しについての日々の些細な事など吐き出し場。

交流するには勇気がいる

 推しのファンクラブ内にあるグルチャに、初めまして!ってスタンプが押してありました。

 

 よっぽど、初めまして○○さん、よろしくお願いします とか書こうと思ったけど、

私に仲良くされたくなかったら、どうしよう?

と思うと出来ませんでした。

 

 もしくは、推しに対して、反応して欲しいのもあって、書き込みされたのであれば、邪魔してしまう事になるし。

かいたら、お前にじゃないよ!って言葉が飛んでくるかもしれない。

(心の中で思われるかも?)

 

返事しても、返って来なかったら?とか。

 

 ほんとチキンだなと思います。

これが現場なら、まだ話しかけられそうなら、話出来たんだろうけど、メールとか文字ってニュアンス分からないから難しい。

想いも読み取れないし。

 

 出来たらやめないで、続けて下さったら嬉しいけど。

それも、私が言うと変だし。

推しがいうなら、分かるけど。

 

 新しい方嬉しいです・・とかも、マウントになりかねないし。

 

良い言葉って難しい。

 

 交流の雰囲気が出来てれば、みんな次々よろしくお願いしますって書いてる雰囲気なら続けるのになぁ。

 

 推しのファンクラブ、先月3人減ってるんです。

1人入ってきてくれて、嬉しかったんですよ。

私が嬉しいのも、なんか変ですけど。

推しがいうならあれだけど。

 

 来月は誰も減らなかったらいいなぁとか、地味に思ってます。

 

魅力を言うなら、ほんとの期待できない程度に、ライブ配信あります。

時間はまちまち。長いと30分以上、短い時は15分程度。

告知ない方が可能性高いけど、通知は多分来るはず。

ライブ配信、ほんとの稀なので、これないとダメ!って方は向いてないかな。

 

写真、ツイに載せてないの挙げてくれるのと、ブログチックなことも、たまに書いてくれます。

頻繁にではないけど、月に何回かは確実にあります。

インスタで間に合ってる~って方には向いてないです。インスタにはないの挙げてくれるけどね。

後、コメントしても、公衆の面前には晒されないのは良いですよ。入ってる人しか見れないから。

 

グルチャも、稀に推しが書いてくれます。前みたいにリクエスト受付も何か月かに一回あるかも?

推しが一か月登場しない月もあったので、これもなぁ、マチマチ。

 

クラッチでは当たれば写真とか保存できますが、課金を更にしないといけないので、私はしてません。2重引き落としされた報告観てるから怖すぎる。

課金すでにしてるから、更にはしなくていいかな。

 

一対一トークが、一番お勧めかも。

返事は来たことない、壁打ちだけど、読んで貰えます。

その日のうちに既読つくから、普通に嬉しい。

ツイのDMやインスタも推しは開放してるけど、既読がつくのはここだけです。

 

 総合的に見て、3ぐらいかなぁ。自分評価は。

 

手越○○さんのファンクラブの時に議論されてましたが、ファンクラブは入ってなくてもファンだと思います。

お金に余裕ない又は、他に優先したいことがあって、それを課金すると無理になるとかなら、入らなくていいし、ゆとりが出来たら入ってもいいし。

ほんと自由なんじゃないなかなぁと。

自分も、もうやめる!って時期あったし、問い合わせがほんと酷すぎる。このアプリは。みんな返って来ない、腹立つとか、評価で書いてるから誰に対してもそうなんだと思う。

そこのところ、改善して欲しい。

 

 お試しで1ヵ月入ってみて、合わなかったらやめるとかでもいいし。

普通のクレカはあまりお勧めしない。

お金に対してルーズな面が報告されてるから、プリぺを勧めます。

 

推しを好きなら、気持ち的に入っておきたいなぁ・・ぐらい。

推しがお金得るためなら、人数減らない方がいいなぁとか。

その感じです。

 

では、マシュマロ

marshmallow-qa.com