楽しいことから悲しいことまで

推しについての日々の些細な事など吐き出し場。

ファンクラブやめよう!

 推しファンクラブ期限切れたら、やめる覚悟を決めました。
ファンは、降りません。

 東映ファンクラブに課金一年するから、その間は推しのはやめます。

金持ちの道楽でオタクやってないから(推し武道より)

 サービスさえ満足度あれば、課金先増えても続けてた。

サービス満足出来ないのに、お金余裕あるわけじゃないのに、課金出来ない。

満足出来ないのは、前の記事に触れた3つ
有料なのに、コメント返しがない。
有料なのに、差別化がない。インスタやTwitterに同じ写真上がってる。
有料なのに、特権のライブ配信がない

 推しは好きです!

思い込みながら、気持ちも少しは伝わっているかと。

だからこそ、やめて、モヤモヤするのから、脱却します!

 2年間お世話?になりました。

これからは、Twitterやインスタから、応援しています。

東映ファンクラブには、一年間だけ入るから、一年後戻ってくるかも?

現実的には、貯金してしまいそう(笑)

最初入った時のライブ配信は、嬉しかったなぁ。

次にするときは、告知します→告知しなかった

不審期があり、やっと信じられるまで回復。

また病まないためにもやめます。

推しは今いる人を大事にしてね。

課金だから、思うから、Twitterやインスタならコメント返しなくて満足だから。

では、皆様楽しい推し活を。