楽しいことから悲しいことまで

推しについての日々の些細な事など吐き出し場。

マシュマロ回答!

f:id:takizawakarinn:20200814090917p:plain

同担様から頂きました~。ありがとうございます。

 

ツイに書いた事と重なる事ご了承ください。

 

 まず、私のアンドロイドは、通知は来ますが、推しが書いた時は、推しがグルチャに参加中と表示されていました。

他の人が書いた時は、そうは表示されません。

というか通知が来ないかな。

推しが書いた時のみ、推しがログインした時のみ、って感じだったので、自分が書いた時も通知いってないだろうと思っておりました。

 

 自衛も重ねてお願い申し上げます。

アンドロイドは出来ませんが、iPhoneは、ユーザーをブロックすることが出来ます。

ブロックすると、特定のユーザーがグルチャに書いても表示されないと説明に書いてありました。

私は使ったことないけど、使った人が書いてたから本当だと思います。

もし使い方が分からない場合は、問い合わせされるのをお勧めします。

問い合わせ返って来ないと沢山書いてありますが、私は一時期常連で、誤魔化せないと思っているのか、問い合わせした翌日には、帰ってきますので機能はしていると思います。

 

 結論から言います。

控えるようには努めたいと思います。

今後、書かないと言う約束や断言は出来ません。

約束してしまうと、今後書いてしまった・・書きたいと思った時に、嘘をついたことになるからです。

後、精神的に窮屈です。

グルチャの方針をみると、ファン同士の交流+アイコンがたまに参加・・的なニュアンスになっております。

アイコンしか書き込み難しいと言うのは、辛い所です。

簡易なものまで書いていたのは申し訳なかったと思います。上記の理由で通知いかない、もしくは自衛して下さってると思ってたので。見たくない方は。

 

自分の方はと言いますと、他のファンクラブ会員の方にも書いて欲しいなと思うぐらいでした。強要する気はなかったですけど。

仲良くされてるところが、羨ましいなと思っていたので。

交流したかった。

 

同担歓迎なので。

 

でも、同担拒否の方もおられると思いますから、そこは強要しませんし、これからもなくても良いです。

あわよくば、皆でワイワイ出来たら・・と思っていただけなので。

 

推し好きです。めちゃくちゃ好きですが、自分一人では無力です。

課金してまで応援したいオタクって一人ひとりめちゃ大事だと思ってます。

自分だけいたって、なんの得にもならない。

 

推しはオタクの事どう思ってるのか分かりませんけど。

推しも毎日投稿するなよ思ってたかもしれないけどね。

 

出る杭は打たれる世の中なのかなぁ。

登校主様は。書き方に気を付けて書いて頂いてると思うのですが。ようするに推しの書き込みじゃないとガッカリするから書いて欲しくないって思っていらっしゃるみたいで。

 

あまりにも多いからとつけて下さってるのは一週間に一回なら良いのかな?

その辺りがニュアンスで分かりませんが。

書きすぎたようになってしまったのは、すみません。

 

コンタクト取って下さりありがとうございます。

推しを応援楽しくしていきましょう~!!

 

マシュマロ

marshmallow-qa.com