楽しいことから悲しいことまで

推しについての日々の些細な事など吐き出し場。

発表されたイベ

 二日前ほどに、2推し君のイベントが発表されました。

2推し君主催の2推し君イベントです。

 

予想と違ったのが、1人だったということと、場所でした。

 

推しがいない?と思って。最初に。

てっきり二人で開催だと思っていたから。

推しはドラマ撮影のスケジュールで難しいのは分かるけど。

 

2推し君だけでも、参加したかったんですが、場所と内容が無理で。

 

場所が、関西はいわゆる近づかない方がいい場所とも言われてる場所だったんです。

友達に聞いたら、一人でいくなら気を付けた方がいいよ、と言われました。

ネットで調べたら、確かに危ないみたいです。

昔ほどではないみたいでしたが、いわゆる日雇いの人が多く集まる場所みたいで。

関西の方ならピンと来るかもしれません。

 

過去に、酔っ払いの人に、違う場所ですが、声をかけられて、わけがわかならくて困ったことがあったので(その時は友達と一緒だったから、友達が追い払ってくれましたが)そこまでの怖いと思っている場所に行くのは、趣味では無理だなぁと思ったのと、

 

7月下旬共なれば、気温は30度を超えてきているのが確実で。下手したら33度とかになっているかもしれません。

 炎天下で、30度越え、更に、火を使うとなれば、汗だく必須。

汗だくもきついけど、その場にとどまっているのが無理じゃないかと思いました。

 

屋根のある外で、扇風機も回っていたら、いけるのかなぁとか、考えましたが、それでも熱いのは避けられない。

炎天下だとしたら、どうしようもない事態になります。

紫外線の問題もあるし。

日焼け止めも、限度があるし。

趣味で、暑くて辛いのは、キツイ。

2推し君は好きだけど、その熱さは越えられない。

しんどくなったら、逆に行って迷惑をかけることになるし。

 

 2推し君は、危険な場所なので・・・については、回避案を出してくれました。

(問い合わせの段階で)

その言葉だけで充分でした。

わたしなんか、参加しなければいい(来なければいいだろ)な、話なのに、回避案を提示して下さったことは、感謝してます。

 

 でも、暑さはどうにもならない。

どうにも出来ないんです。

 

 このイベント若い人も多分キツイけど、年配の方は、参加されるんだろうか?

前のイベントに二人ぐらい来られてたけど。

体力大丈夫だろうか?

もし、無理そうなら参加されないだろうけど。

 

 2推し君は、体力ありそうだし、鍛えてるから、よほどじゃないと大丈夫な感じはします。

 こちらは、無理でした。

参加したら、逢えたらもっと好きになれていたかもしれないと思うと切ないけど。

無理して参加して、迷惑かけるよりは、不参加の方がいい。

 

 あの界隈は、会社の人も、昔お金を取られたことがあったそうです。

今はそうじゃないかもしれないけど、やっぱり心配。

 

集まっても、人数多くはないと思うので(推しいないし、推しだけの人は行かないと思うし)、前と同じ場所でして、消毒して入って窓を半分ほど開けてくれれば、それで対策してくれれば、参加しやすいのだけど。

 

 でも、私の為に開くわけではない。

行きたくなければ、参加しなければいい話なのに、会場を変更して欲しいなんて言えない。2推し君だって考えて決めたことなんだし。

簡単に、それじゃあ変えますとまで言えないと思います。

 

内容も、前みたいに、お菓子をそれぞれ自分の好きな分取っていって食べる程度で大丈夫です。

食べ物目的じゃなくて、2推し君の姿が見れたらそれで充分お腹いっぱいになるから。

幸せな気持ちになれるし。

 

気を使って、誰かが世話をして・・(スタッフさんが焼くかもだけど)、は、苦手です。

匂いがつくから、お洒落もしていけないし。

次があったら、男装するのやめて、たまには女の子が着るような服を着て行こうと思ってたから。

 

もう、大阪に来てくれないかもしれない。

でも、そう考えても今の条件ではいけないんです。

ごめんね、2推し君。

 

もし、熱くなって考え直してくれて、会場と内容に不安がないものに、変更になることがあれば、参加したいってメールします。

 

大阪に来てくれるのに、ごめんね。

 

マシュマロ

marshmallow-qa.com