楽しいことから悲しいことまで

推しについての日々の些細な事など吐き出し場。

昨日のインスタライブ(推しの)

 正直不快でした。

昨日のインスタライブ。

推しが不快ではありません、推しにコメントした女優の方が不快だったんです。

 

知れた仲であっても、推しを応援しているオタクのいる前で、推しの事を「ポンコツ」などと、コメントした女優さんが不快でした。

 

推しはポンコツなんかじゃない!!!

 

コメント見た瞬間、見間違いかと思ったぐらいです。

 

その時は、どうにか援護できないか、考えて、その女優さんに対しては言わず、推しが素敵な人間であることだけをコメントしましたが。

 

その女優さん、推しが乗り気じゃないのに、コラボを催促して、推しが〇〇だから出来ないって言ったことに対しての。上記の返答です。

 

なんともなしに言ったとしても、そんなことを書ける人というだけで、正直信じられないです。

今、呟きもですが、相手を批判中傷するようなことは、やめようという風潮になっているし、いけないことなのに、何で推しを軽んじるような発言をするのかが、理解に苦しみます。

 

 嫌いでも好きでもなかったんですが、嫌いになりました。

 

かといって、何かするとかは、ないです。自分の中で嫌いになっただけで。

はっきりして逆に良かったのかもしれません。

 

他の女優さんは推しと関わる方を、見れる範囲でみてきましたが、そんな方はいませんでした。年齢限らず。

 

昨日、怖いとか発言も、推しにしてたし(推しは怖い顔なんかしてないのに)

 

見ない方が良かったのかもしれません。

その後で、ファンクラブでライブ配信があると聞いていたから、終わるのがいつか分からなかったので、見ていました。

切れば良かったのかもですね。

 

 推しの交友関係には、口出し出来ません。

ただ、推しだってそんな発言する方なら、自然と離れていくと思います。

 

ファンクラブの方は、安全でした。

無料ライブ配信は、辞めて欲しいなと思うぐらいです。

もう有料だけでいいんじゃないかなと。

 

誰かは覚えてませんが、ポンコツ発言に、助長するようなコメント書いてた方もいたし。

多分女優さん側のファンかな。

推しのファンなら、そんなこと言わない。

 

 無料ライブして、その後に有料をすることで、バッググラウンドの方法で、課金者を増やしたいのは分かります。

でも、好きなら、自然と課金すると思うから、ドラマ夏のでも増えるかもしれないし、

どうか、有料だけにしてください。

この願いを本人様は聞くことも届くこともないだろうけど。

 

推しに悪口を言うのは、オタクとして許せないから。

 

何度もいいますが、相手に攻撃したりはしません。

 

ただ、嫌なんです。推しは素敵なのに。

こんなに可愛いのにって。

 

ライブ配信次は、ファンクラブだけであったらいいな。

 

マシュマロ

marshmallow-qa.com