楽しいことから悲しいことまで

推しについての日々の些細な事など吐き出し場。

今回は私事の友達事

 推しも大好きで、何かあると聞いた11月中旬の内容について発表してくれるのを待っている状態です。

 解禁日いつかな?

待ってます!!

 いつも何か待ってる気がする(笑)

 

 今回は題名に書いた通り、友達1人を連絡とるのやめることにした経緯を気持ちの整理がつくので語りたいと思います。

 友人Kさんは、覚えていらっしゃるか分からないんですけど、以前の記事に台風の時に、行けない私に悪意はなかったものの、東京楽しかった~など配慮のないメールをくれた友人です。

 その友人とその時は、悪気ないし、まだ付き合いしようかなと考えてました。

 

でも、やっぱり無理でした。

 

 今日のメールのやりとりで、私が小さいミスをしてしまって、そのままいうとパソコンの相手のアドレスに送ってしまいました。

 携帯の方に普段は送って欲しいと言われていたので、自分がうっかりして、勘違いしてパソコンの方に送ってました1通。

 そのことに対して✉の冒頭が、パソコンに送って下さい。着信拒否させて頂きました。(パソコンの方には)

 とあって。

後は、普通の文面に戻ってました。

 

 でも、この文章を読んで、配慮ない✉してきてたのに、人にはそんなに言うの?と思って。

 私は許したのに、着信拒否リストにいれるほど?と思って。

毎日送り着けたらそうなるだろうけど、そうじゃない。

 その一通が何?と思って。

着信拒否リストに、いれられた人と、これからメールのやりとにニコニコ出来る人いるのかな?

 自分は無理だわ。

それに、出会いはネット介してだったとはいえ(推しさんは無関係)、2回は食事したりカラオケしたり面識あるから、私は友達だと認識していたけど、お相手は、いつも友達いないって言ってたのも気になってた。

 

 自分は友達の数に入ってないんだなって。

だから、友達じゃないから、そういう書き方になるのか・・と。

友達なら、ならないよね。

 私は、もう仲良く少しはなれたと思っていたから、敬語外してたけど、お相手はいつまでも丁寧語なのも気になってたし。

 

 誰が悪いとかじゃなく、合わなかったんだなと思うことにしました。

無理でした。

 多分配慮のない台風の時に、やめておくべきだったのかもしれません。

悪意がないとはいえ、相手の気持ちを思いやれるのが少しはないと付き合っていけない。

 受験落ちた相手に、「受かって楽しすぎ!!」って送れるのと一緒ですからね。

浮かれてても、相手は多分沈んでるのだから、また日が過ぎたらメールしようとか、嬉しいのはツイとかで叫んで、直接はあまり言わないようにしようって配慮出来る友達じゃないと無理だわ。

 

 色々話は聞いて貰ったから、今までありがとうの気持ちもあります。

それを伝えると、何でですか?とか言われそうだから、自然消滅しようと思います。

 

 ツイは繋がってないから何も変化なし。

推し関連の動画紹介した時も、「また見ますね」だったから見ないなとは思ったよ。

また見ますって人、見ないからね。

見てくれる人は、見てくれるから。

 

 色々友達だった(と私は思ってた方)の事書きました。

思ったのは、やっぱり台風の時に、ハッキリ言った方が良かったのかもしれないと。

自分さえ気にしてないふりをすれば、関係波風立たないから、なかったことにしようと

思ったのも、ダメだったなと。

 友達なら、余計言わなきゃいけなかったなぁと思います。

 

反省することは反省して、これからに生かせたらいいな。

 前回のブログにスターありがとうございます。

 

マシュマロ↓

marshmallow-qa.com