楽しいことから悲しいことまで

推しについての日々の些細な事など吐き出し場。

地方民の交通費と推しの話

 地方民のまた地方な感じに住んでます(離島とかではない)

なのに、大阪に出るのに時間と労力とお金かかってた場所なのに、増税で30円も増やされた。30円+ストレートにJRで出たらかかるってどういうことなんだ!?

30円でかい。

 上がる可能性はあるかもと思ったけど、せいぜい多くても20円だと思ってた。

おかしすぎるJR。

近い人は据え置きも意味分からん。近い人は普段からお金沢山払ってないし、増えてもそんな負担じゃない額だろ。

 こっちは普段からそこそこかかるのに、30円も値上げとか、もう都会出るなってことか。

出るけど。

 回避策はあるから(きちんとお金払う形)そっちで抑えていくけど。

面倒くさいな。

 一旦改札途中の駅で出て切符買いなおししなきゃいけない。

(そこまでの料金で乗って一旦改札出て、その駅からの大阪駅までの切符買う方法)

 

もう一つは推しの話。まぁ、交通費も推しにかかわるから推し事だけどな。

推しが告知ついを挙げてた(来月の)

人少ないのかな~。

 即完売とか聞くと、そうなって欲しくないと思うけど、もしスカスカならそれはそれで嫌だな。

推しが景色みて悲しんだら嫌だ。

 他のイベあるから、私も一回しか入れないしな。

その分、ほんと特典会のは買い足すよ。

当日もありそうだし。

 推しが人気出て欲しいのはこういう時に思う。

完売まで行かなくても△ぐらいにはなって欲しいな。

推しが何回も宣伝するのも、リツイするぐらいしか出来ないしな。

富豪ならチケットとりあえず買い漁る。

お金だけは推しに行くようにしたいけど、富豪じゃないし。

 一回足を運ぶのが精いっぱいなのを許してね。

でも逢えるの楽しみにしてるし、推しの頑張りは知ってるから。

人気ってなんなんだろ。

ツイでフォローしてる人はやっぱり無料だから沢山ふろぉーしてくれてるんだろうか。

でも推しの活動を少しでも応援したいと思うならやっぱり現場に足を運んでくれたらなぁと思う。

 強要は出来ないしな。

少しでも席が埋まりますように。

 マシュマロおいて置きます↓

marshmallow-qa.com