楽しいことから悲しいことまで

推しについての日々の些細な事など吐き出し場。

大阪でみるのがネックになってきてる。

 推しの来月公開予定の映画、フォロワーさんが大阪住みなのもあり、大阪のステーションシネマってところで、見る予定でした。

でも、感染者が昨日30人出て来てる辺りから怖くなってきて。

尼崎で観たい(尼崎の映画館でもあるから)という欲が出て来て。

ただ、1人なら尼崎にしよ!と出来るんですけど、フォロワーさん一緒なのでグヌヌ。

さりげなく、尼崎の事も伝えて見たけど、そこでいいよ!とは言ってくれてはないし。

ハッキリは言ってないけど。

 

 ただ、尼崎にしたら安全か?というと、100%でもないし。

大阪の隣りだし、大阪行き来する人も沢山いるし。

ステーションシネマは事態は駅前なので、うろうろ?するわけではないから、考えすぎなのかなぁとか思ったりするし。

ちょっと、ぐだぐだ一人で考えてます。

フォロワーさんには、感染者が増えて言った場合、映画の後の食事は出来ないかもしれませんとは伝えました。

映画見て、直ぐ帰らないと怖い状況なら、そうしようかなと。

サーモグラフィがステーションシネマにはあるから、安全かな?と思いきや、無症状の人が多いみたいだしな。感染者のうちわけみたら。

映画館で映ったとか、クラスターとかの話はないし、やっぱり考えすぎなのだろうか。

ステーションシネマは、空調はクリアしてるって書いてあったし、へたに尼崎で観るより、設備は安全なのかもしれないし。

尼崎の方は、サーモグラフィもないみたいで記載なかったしな。

 

 見た後食べる場所ですが、あてにしてた時空の広場がコナンとコラボしてたみたいで、残念。コナンカフェに並ぶ体力はない。

お金も高く取られてしまうし。美味しいわけではないのに。

 

 フォロワーさんが百貨店なら感染対策しっかりしてるって言われてたから、いまのところ、阪急百貨店でもいこかなという感じです。

百貨店の会食で感染とかは聞いたことないし。

しきりとかも、あるところはしてくれてるらしい。

ほんとはテラスのあるところで食べたかったんだけど。

大阪駅近くは見当たらず・・。

コロナじゃなければ、プリンカフェ行きたかったのになぁ。

あの空間好きだしランチョンマット欲しい。

 

 30人より増えてたら、映画終わって少し話して解散だな。

田舎から出るから、必要以上に警戒してしまう。

住んでるところが都会なら、もう生活で移動しなきゃ仕方ないから、あれだけど、田舎に住んでて、出るなら、都会に少しでもいたくない。リスク考えたら。

和歌山の友達も大阪はまだ、怖いって言ってたし。

そんな感じかな。

 

 ほんと感染者減って欲しい、何がなんでも映画みたいし、フォロワーさんにも逢いたいから。

 

 Y2所属の某タレントさんが感染発表されたのも、推しは大丈夫かな?って思ったし。

推し共演してドラマ撮影してたから。

某タレントさんは、舞台で共演者から感染したっていう経緯が書いてあったけど、逆の場合もあるよね。

某タレントさんが感染してて、共演者の女優さんにうつって、その後検査したら陽性だっとか・・。

それなら推しも危ないってなる。

某タレントさん、皆書いてるけど、自粛中に家にいないで、パチンコ店いってたんだから、うつるでしょ。

 推しはきちんと自粛しててテイクアウトで済ませたりしてたのに。

もし、何かあったら、嫌だ。

 

 推しが健やかでありますように。

 

大阪住の方は、尼崎で観ようって言われたらやっぱり嫌なんだろうか?

ひそかな疑問。

JRで一駅だよ。

嫌なのかな。

こっちが近くなるから言ってると思ったら、そうじゃないんだよ。

尼崎でも、遠いからどこでも一緒。

それとなく、書いたけどね。

尼崎でも片道、千円超えるから運賃。

ただ、百貨店が感染症対策してるなら、尼崎で食べるより、安全かもだし。

ほんと思考ループ。

 

 マシュマロ

marshmallow-qa.com