楽しいことから悲しいことまで

推しについての日々の些細な事など吐き出し場。

共感できる漫画発見。

 アニメ化もなっているので、すでに知っている見たことある方も多い作品だとは思いますが、もし見てない人は、試し読みだけでもお勧めします。

 

「推しが武道館にいったら死ぬ」って漫画です。

アニメも同様にお勧めです!

 

タイトルは聞いた事あったけど、試し読みしてみてビックリ!!

 

地下アイドルと、俳優オタクは違えど、推しがいるのは一緒。

共感できるとこ多しです。

違うのは主人公みたいに、すべての給料はつっこんでいないところだけぐらいかな。

ぐらい。

 

 推しを好きなのも一緒だし、有名な場所で芸事を披露して欲しい、それが自分の夢でもあるのも一緒。

地下アイドルさんの大舞台は武道館なら、俳優は、大河ドラマだと思ってる。

大河ドラマでいつか推しがみたい!!!

個人的な夢です。

 

 主人公が推すのに一生懸命なのは好感持てるし、推しをめちゃくちゃ可愛いと思ってるのも同調できる!!

推しは可愛いですよね!!!

 

 イベントの前乗りでネカフェ泊まるとかも、私はホテルだったけど、前乗りしたことあるから分かるし。

とにかく、色々被るから、どんどん見たくなるし楽しい。

おたくはいつもオタク側しか分からないけど、漫画だから、推してる側の気持ちも書いてあって、すれちがってるとことか、でも実は相手も喜んでくれてるとことか、軽く泣けそうにもなります。

推しもそうだったらいいなぁ。

 

 推しは結局分からないけど、応援が嬉しいのかどうか。

それも主人公が考えてて、オタクあるあるだなぁと(接触がある系の)

 

漫画読んでたらファンレター書きたくなってきました(笑)

手紙の方が、好きですとか、照れるようなこともバッサリかけたりするから。

 

DMもあるけど、オンラインのメッセで好きって書くのは、なんかなぁ。

自分の場合ですけど、手紙の方が抵抗ないかなぁって感じです。

 

 アニメを4話までみたので、漫画も来月借りようと思います。

今月は予算的に厳しいから。

 

今までオタク側の漫画読んだことあるけど、ここまで好き!!っていうのを前面に出して、こじれてなくて、応援してるタイプは珍しい。

 

主人公が電車で、偶然推しと遭遇した時も、オタクの距離守ってて、挨拶程度で、終わって電車から降りるし。

それ、出来ないよ。

遭遇することはないけど、もししたら、2,3分は話一方的にしてしまうとおもう。

バーっと。

なんか、余計な事聞いてしまいそうだから危険(笑)

 

 握手会の時にちゃんと推しに気持ち伝えてるのもいいなって、ここが良かった!!とか最高!!とか。

やっぱり伝えるの大事だな。

 

 こっちは、それに比べたら、推すの休んだり、若干不満系も抱えてた時あるから、初心に帰って、見習いたいなぁと思いました。

 

推しがいるのが尊いですもんね。

 

推しさんいる方に読んで欲しい漫画でした~。

 

では、マシュマロ

marshmallow-qa.com