楽しいことから悲しいことまで

推しについての日々の些細な事など吐き出し場。

ドラ恋最終回

 推しをみて、私の中で終わったと思いました。

 

最近、勝手に傷ついてたわけですが、推しに。

あくまで勝手にです。予告して欲しいと頼んでも、して貰えない。

無理なら、言い訳ですら聞きたかった。

でも、お金落としているとはいえ、オタクと推しの線引きをきちんとしてるんでしょうね。

一切なかったです。

 

 推しをみて、終わったなと確信しました。

 

終わった=降りるではないです。

 

全力で応援するのを、もうやめます。

 

特撮関連はやっぱり行きたいかもしれないけど(コロナで今はないね)

前みたいに、平日休み取ってまでは、遠征しません。

日曜なら、考える程度です。

 

 オフ会はどうしよう、コロナで難しいけど、もしあるならその時の自分のモチベに寄っては参加するかも、2推し君もいるし。

 

推しが俳優続けて欲しいから課金してるつもりでした。

今も、推しに続けて欲しい気持ちはありますけど、自分が全力でやったところで、なんの心の隅にもないだということを実感させられて、オタクとして来て欲しいオタクになりたかった自分は、不要なのが実感させられて、辛かったから、そんなことしないことにしました。

 

 分かる人には分かると思うのですが、いわゆるガワのイベントはコロナ落ち着いてあれば、楽しく心からいけると思います。

 

 推しのファンクラブは6月までは期限あるので、心を軽くして、楽しめるなら継続するかもだし、完全にやめる宣言は避けておきます。

 

ただ、最後に(最後にするかはほんと心次第なんですが)、推しのファンクラブのライブ配信に参加したい。

 

 参加したいから携帯変えるし。

 

こんな気持ちになったのも(やめようかなと思う理由に)推しが初めてです。

 

初めての推しは、ジャニーズの人でした。4年は推してたのかなぁ、コンサートにもいったし、もちろんファンクラブにも入った。

推しの言動が、ちょっと不信感抱いてきて、ついていけなくなって、ライブも楽しいと思えなくて、最初の推しは、嫌いになってやめました。

今も元推しをテレビで見ますが、嫌いというよりは、普通に視聴者としてみてます。

もう時間経ってるし関わってないからな。

 

二人目の推しも、ジャニーズの人でした。二人目も5,6年ぐらいは推した感じかな。

正直、ずっと楽しかったです。楽しい思いでしかないぐらい。二人目の推しのおかげで広島も遠征でいくようになって、広島めちゃくちゃ好きになりました。

同じくファンクラブに入ってたし、ライブもいったし、初接触も2推し君でした。

(バレるから少しフェイクいれますが、同じグループ内です)

ただ、熱は徐々に冷めて行ったのは否めないです。

コンサートはあれば行こうかなと思ってたけど、もう舞台まではいいかなといった感じで。

何故降りたのかというと、これバレそうですが、解散です。

解散されたら、推したくても推せませんからね。

ジャニーズってファンクラブ、自分の中でコンサートがあるから入ってたのがあって、もうしなくなってから、解散の1,2年前にはファンクラブはやめてました。

コンサートないなら、いいかなとか思ってきて。

だから、楽しかったけど、解散されたからが大きいですが興味が薄れて・・・に近いかも。今でも、元気にしてるかなぁとは思って心の隅にはいます。

 

 今の推しは、元推しが推したくても推せなくなったから、余計に危機感が自分の中であって、推さなきゃ、推したくても無理な時ってあるんだからって。

少し力み過ぎたのかもしれません。

俳優さん業界?に来たのも、今までジャニーズだったから、色々SNSだったり、追わなかった場所を追うようになったし。

今はジャニもしてますけど、当時はなかったので。

私、去年の1月まで(12月)がピークだったような気がする。

あの時は、真っすぐに100%迷いなく、好きでした。

 

 ブログは、完全には降りてないので、書きたい時に続けようと思います。

気持ちって変わるし、推しも2,3年経てばまた、推しの中で考えとかも変わってくるだろうし。それまで推してるは謎ですが。

気持ち変わる可能性あるから、降りる宣言は避けて置きます。

私が勝手に傷ついてるだけですしね。

 

今の状態は、推せない、無理だとは思ってます。

 

最初の感想に戻りますね。

結局付き合ったのかな?

推し。

付き合おうなのかな?

どうなんだろ。

なんか絶望しかなかった。

夢みてないつもりだったけど、付き合いたいと思ってたわけじゃなくても、ダメージある。

 正直な気持ちです。

 

こんなもの見せられて、絶望しかない。

 

では、今日はこの辺で。